人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノワスヴィル村の蚤の市♪

mardi, le 6 octobre.....no.2

9月になるとあちこちの小さな村々で、”ブロッカント”という蚤の市が開かれます。
古物やがらくた等、いろんな物が売られています。

ノワスヴィル村の蚤の市♪_d0135907_0451842.jpg



まず最初に私達が訪れたノワスヴィルの蚤の市には時々アンティーク商人もいましたが、お店を出している人達のほとんどは、屋根裏に眠っていた古い物を売っている村の住人の人達でした。



ノワスヴィル村の蚤の市♪_d0135907_0454587.jpg



こちらの蚤の市では、木の取っ手の付いたケーキを取り分けるナイフを買いました。
写真は次回の記事に載せる予定。


ノワスヴィル村の蚤の市♪_d0135907_046647.jpg



普段はとっても静かなノワスヴィルの村もこの日は結構賑わっていて、景色が違って見えました。

お店を一通り見ている間にも、何人もの友人や顔見知りの人達にばったり会い、立ち話なんかをしているうちにあっという間にお昼になりました。


ノワスヴィル村の蚤の市♪_d0135907_0462654.jpg



夫の実家でお昼ごはんを作って食べた後は、別の村の蚤の市に出掛けました。


ノワスヴィル村の蚤の市♪_d0135907_0465336.jpg



掘り出し物探しもとっても楽しかったけど、かわいい村の風景も素敵でした。


ノワスヴィル村の蚤の市♪_d0135907_047127.jpg



途中で何度かかわいい家々の前で足を止めたりしつつ、今度はかわいいモノにたくさん出会えるかな、、、なんてわくわくしながらお店の並んでいる通りを目指して歩いていった私達なのでした。

つづく
by cihir | 2009-10-07 01:15 | フランスの蚤の市