人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼ柄のカップ

vendredi, le 13 novembre
******************************

この間の日曜日は、うちの近くにある小さな村の蚤の市に出掛けて来ました。
そして、さくらんぼ柄のこんなカップを見つけましたよ。♪


さくらんぼ柄のカップ_d0135907_2142918.jpg



見つけた途端に、色合いのかわいさとポッテリとした感じに心惹かれてしまいました。


さくらんぼ柄のカップ_d0135907_215265.jpg



うちに持って帰って早速洗って、キッチンで写真を撮りました。まずはガスレンジの上で1枚。♪ フランスのオーブン付きガスレンジはフタが付いていて、使わない時はフタを閉めて配膳台替わりにも使えるんですよ。 このレンジの上に蚤の市で見つけたお気に入りの雑貨を置くと大抵は何でもしっくりと似合ってしまうので、ここにいろいろなモノを飾りたくなってしまいます。(実際にいろいろ置いてしまうと、フタを開けて使う時に不便ですけどね。・・・・・・); D



さくらんぼ柄のカップ_d0135907_2162075.jpg



それにしても優しくて懐かしいような色合いが何とも言えず好きです。。。



さくらんぼ柄のカップ_d0135907_2204595.jpg



あまりにも気に入ってしまって、うれしくてキッチンのいろんな場所でパチリ。 まずは以前に他の蚤の市で見つけたクリーム色の秤と一緒に。



さくらんぼ柄のカップ_d0135907_2254474.jpg



買う前は、小さな観葉植物を入れて飾るのがいいかな、、、なんて思ってたけど、小さな果物や木の実を入れても似合うかも。。。 春になったらさくらんぼを入れようかな、、、なんて想像してひとりワクワクしてしまいました。

自家製ヨーグルトをたっぷり入れて、手作りのジャムを乗っけるのもいいな。。。 いつものヨーグルトが一段とおいしくなりそうな気がします。




さくらんぼ柄のカップ_d0135907_226696.jpg



うちのお気に入りの冷蔵庫ともパチリ。



さくらんぼ柄のカップ_d0135907_2263326.jpg



そしてキッチンの窓辺にも似合います。



さくらんぼ柄のカップ_d0135907_2265685.jpg



まだ置き場所を決めてないけど、今のところ料理中以外はフタを閉じたガスレンジの上に並べています。
by cihir | 2009-11-14 03:12 | フランスの蚤の市