フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

翌日

dimanche, le 22 mai
昨夜のアパートの隣人達の庭での宴は夜中の3時まで続きました!

d0135907_22172298.jpg


うちの窓のすぐ近くにテーブルが置かれ、モミの木を切り倒した隣の同性カップルとその階上に住むカップル&その家族達が集まっていたので、大きな話し声や笑い声は本当に本当に迷惑でした。 夜の間中、根元から切り倒されたモミの木の枝は延々と燃やし続けられ、窓を閉め切っていても焦げ臭い匂いが家の中に入ってくるのには、息苦しいけど換気する事も出来ず困ってしまいました。


d0135907_22165256.jpg


上の2つの写真は、以前の庭の様子。
窓からは緑が溢れていて、大好きな眺めでした。

夜中の3時半近くになってやっと静かになり、眠りにつくことができました。

そしてお昼過ぎに起きて鎧戸を開けると、なんと再び庭に隣人が集まってバーベキューをしました。金曜日の夜も昨日も夜中までバーベキューをしていたのに、、、この人達どれだけ野生児なの??と、心底びっくりしました。 今日も家の中まで下品な感じの話し声が聞こえて来て、すでに3日連続なのでかなりウンザリです。。。。。


d0135907_22161586.jpg


同時にモミの木の枝も燃やされ、煙がもうもうと上がり、地面には黒っぽい灰がたくさん。


d0135907_22154463.jpg


切られた木の幹向こう側に大きなテーブルが置かれ、人々が集まっています。


d0135907_22151279.jpg


今うちの窓からの眺めはこんな風になってしまいました。
何時間も木を燃やし続けているので、モヤがかかったように空気が灰色になっています。

昨日まで生きていたモミの木は、今日も夜中まで燃やされるのでしょうか。。。
木の枝はまだ山積みになっています。



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入ります。
応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif


                             
[PR]
by cihir | 2011-05-22 23:07