人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッス♪

mardi, le 28 juin
アパート情報を得る為に、日曜日はメッスのタバコ屋さんへ新聞を買いに行きました。
メッス♪_d0135907_1517774.jpg


家の中は少し寒かったので毛糸の上着を持って行こうとすると、夫が「外はすごく暑いよ」と言いました。半信半疑で外に出てみると、すごい暑さと熱風でした。メッスに向かう途中に通る薬局の気温の表示は33度!! 前日まで何週間も寒くて冬の上着が必要な程だったんですよーーー。 最近の天気は極端だなあ。。。

新聞の賃貸情報で数件興味のある物件を見つけたので、今週は幾つか見に行くことになりました。まず週始めの昨日は、メッスの街の中心まで徒歩20分位のところにあるアパートでしたが、全く気に入りませんでした。。。 今日も明日も午前中に1軒づつ見に行きます。良い所だといいなあ、、、と切実に願っている私です。

今日も朝からものすごく暑いです。
きのうの予報は35℃でしたが、実際に外に出て計ってみると、何と45度もありました!!!!!

なんか今までに経験した事のねい熱気が渦巻いていました。


でもおかげで、午後中洗濯をしまくり、永遠に減る事がないと思っていた山盛りの洗濯物が一気に片付きました。うれしい&スッキリ! 

ちなみにこの時の家の中は18度。
教会並みに寒い我が家。。。  

夜になると外壁が昼間吸収した熱で少しずつ暑くなり、日が暮れた10時を過ぎてからどんどん室内の気温が上昇。 外は気持ちの良い風が吹いていました。

しかし隣人達が夜中までバーベキューをしていたので、すごい匂いのため窓を開ける事が出来ず。。。 無茶苦茶暑くて、仕方なく扇風機を出しました。 その後やっと窓を開けて涼しい風を部屋に入れる事ができたのは12時半を過ぎてからなのでした。

夜の風、とっても気持ちいいですね。
星空のきれいな夜でした。♪




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。
1日1回応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif


                             
by cihir | 2011-06-28 16:18 | お散歩