フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バゲットのチーズプディング♪ラムカン

mercredi, le 20 juillet
今日のお昼ごはんに「ラムカン」というバゲットのチーズプディングを作りました。
d0135907_6283926.jpg


初めて作りましたが、簡単に出来るのにとっても美味しくて感激!!


d0135907_6291997.jpg


夫と2人であっという間に食べてしまいました。
とても気に入ったので、これから我が家の食卓に度々登場しそうです。♪


レシピはこちら ←クリックするとレシピのページが開きます。



d0135907_6313863.jpg


アパート探しの事ですが、実は1週間前に不動産会社を通して見に行った物件がとても気に入り、賃貸契約を結ぶことが出来るよう、奔走していました。

私達に出来る限りのことは全部しました。
このことは別の日に書こうと思っています。

1日も早く今のアパートから出て行き、平和で静かな暮らしをしていくことが私達の今の切実な願いです。。。

上の写真は、最近作ったトマトとモッツアレッラ・チーズのパイです。
すごい勢いで急いで作ったので、形がイビツですが味は最高でした!


d0135907_6321026.jpg


いつのもチーズ屋さんの奥様に、とても良い水牛のモッツアレッラを頂いたのです。
薄くスライスして、ハーブ入りの塩とオリーブオイルを振りかけていただいてみると、これがものすごーい美味しさ!!

火を通してしまうのがもったいない程でしたが、パイに入れても最高でした。


d0135907_6325718.jpg


昨日はせっせと自家製ジャムのラベルを作って、ぺたぺた貼りました。
積み上げて並べ、しばしジャム職人になった気分を楽しみました。♪♪



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。
1日1回応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif


                             
[PR]
by cihir | 2011-07-21 07:39 | 料理