フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カリフラワーのフラン♪

mardi, le 30 aout
カリフラワーのジューシーな、ふわふわフランが出来ました〜。♪
d0135907_8224759.jpg


「フラン」はフランスのプリンみたいな甘くて優しい素朴なお菓子ですが、野菜を使って作る塩味のお惣菜フランはふわっと香ばしくて野菜のおいしさを堪能出来る一品です。: D 焼きたてのアツアツをハフハフしながらいただくのが最高!!!

このカリフラワーのフランは夫がものすごく気に入ったので、毎日作っていたら3日間で大きなカリフラワーを丸ごと1個消費してしまいました。♪ 

ブロッコリーと魚介類のフランもおいしくて私達のお気に入りです。

見た目もちょっと豪華になるので、友達を招待した時のおもてなしにもいいかも。今度誰かが遊びに来た時の野菜の一皿はこれに決まりです。

レシピはこちら


d0135907_8241543.jpg


こちらは日曜日に散歩した時に撮った植物園のバラです。

バラ園にはいろんな色と種類のバラがたくさんあってとてもきれいでした。毎日植物園を散歩したいと思いつつ、何故か毎日あっという間に夜になってしまい、引っ越してからまだ2度しか行ってませんでした。


d0135907_8253394.jpg


うちの近所には美しい教会が2つあるので、明日こそは夕方にゆっくり散歩をしよう!
明日で8月も最後。今年の夏は去年より一段とあっという間だったなあ。。。

9月も天気の良いて気持ちのいい日が多い素敵な季節なので、いろんな所に出掛けて楽しみたいなあ、、、と思っています。♪


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。
1日1回応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif


                             
[PR]
by cihir | 2011-08-31 09:09 | 料理