フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

じゃがいものニョッキ★Gnocchi di patateその2

lundi, le 5 mars, 2012
gnocchi de pommes de terre★no.2
d0135907_6282192.jpg

(前ページからのつづき)
手作りニョッキ、こんな風に出来上がりましたよ〜。

ニョッキが茹で上がる直前に、ソースにニョッキの茹で汁を加えて軽く煮詰め、おいしい海の塩で味を整えて、茹でたてニョッキを加えてよーく混ぜました。


d0135907_6325814.jpg

緑インゲン豆と海老の組み合わせ、最高です!
このソーズをアツアツの出来立てホヤホヤのニョッキに絡めていただくと、、、

とーーーーってもおいしい〜!!!

自家製ニョッキって格別な美味しさですねー。♪
もちもち、アツアツがたまりませんでした!

このニョッキ、これからひんぱんに我が家の食卓に登場することになりそうです。

夫が帰って来てから、もう一度作って出したら美味しくてビックリしてましたー。^▽^

チーズを入れないニョッキ、とっても簡単でおすすめです。
安上がりですしね。。。^▽^

明日はトマトソースで食べてみようかと思っています。♪♪


d0135907_6335226.jpg

うちのお気に入りの有機栽培のおいしい豆たちです。

日本にもたくさんの種類の豆があるけど、フランスにもいろんなのがあって、料理に使ってみるのが楽しいです。キッチンにいろいろな豆の入った瓶を並べておくと毎日が楽しくてワクワクします。

ミネストローネ・スープ用の豆の詰め合わせには、大麦が入っていて、これを数種類の野菜と煮込むと、懐かしくて優しい味がして大好きなんです。 我が家ではなるべく豆をたくさん食べる食生活を心がけています。豆の栄養ってすごいですよねー。♪


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。
1日1回応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
↑こちらのランキングにも参加しました。
どうぞ応援をよろしくお願い致します。♪♪
クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。



                             













                             
[PR]
by cihir | 2012-03-06 06:54 | 料理