人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの前の庭&昼ごはん♪

dimanche, le 1er avril, 2012
うちの前の庭&昼ごはん♪_d0135907_23264794.jpg

もう4月になったんですねー。
本当に毎日があっという間です。。。^▽^

私達が住んでいるアパートの前は、こんなに素敵なお庭になっています。
季節の花や植物が植えられ、いつもきれいに手入れされている庭には、今は春の花がいくつか咲いていて、とてもきれいでかわいいです。♪

うちの前の庭&昼ごはん♪_d0135907_23272130.jpg

色とりどりのチューリップは街のいたるところに植えられていて、春を感じる花のひとつです。

フランスは公共の公園や道の花壇に花がたくさん植えられ、春から秋にかけてはとても色鮮やかで華やか。この季節のさわやかな雰囲気と空気感が大好きです。


うちの前の庭&昼ごはん♪_d0135907_23275477.jpg

うちの前の小さな森の木々も大分葉っぱが増えてきました。
キッチンの窓の外に緑がどんどん溢れてくるのを毎日見るのは、本当にウキウキ、ワクワクします。

この界隈は環境が良く、夜はとても静かで落ち着いているんですよー。

最近は夜の7時でもこの明るさです。
昨日はうちの窓からリスが木を登っているのが見えました。

うちの前の庭&昼ごはん♪_d0135907_23282638.jpg

今日もとても天気が良くてぽかぽかしていますが、昨日は最低気温が1℃と寒く、外に出掛ける時には冬のコートが必要なほどでした。

そのせいなのか、良く眠ったはずなのに1日中ものすごーく眠くて頭がぼっぉおおーっとしていました。あまりに眠くてしかたなかったので夜ごはんも食べずに8時位に眠ってしまいました。そして今日の昼過ぎまで熟睡しました。^▽^

うちの前の庭&昼ごはん♪_d0135907_23291020.jpg

あまりにゆっくり眠ったので、お昼ごはんを食べたのは午後3時頃でした。。。

今日の献立は、ドライトマトとタマネギの炊き込みピラフ、鮭のムニエル、海老のオリーブオイル焼き、ブロッコリーとニンニクの煮物でした。

鮭と海老は、いつものようにstaub社の分厚くて思いフライパンをよーく熱して焼きました。この鋳鉄製のフライパンは本当に優れもので、素材の旨味を最高に生かして美味しくしてくれるんですよー。今日もとーーーっても美味でした。♪


今、デザート用に作った”天然酵母で作ったココナッツのマフィン”が焼き上がりました〜。
うまく写真が撮れたら、明日の記事にのせます。♪♪
では、今からハチミツ入りの紅茶と一緒にいただきます〜〜〜。^▽^

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。
1日1回応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
↑こちらのランキングにも参加しました。
どうぞ応援をよろしくお願い致します。♪♪
クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。



                             













                             
by cihir | 2012-04-02 00:00