人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご

mardi, le 18 juin, 2013
いちご_d0135907_1556141.jpg

★いちごの季節のはじまり〜★
フランスのイチゴは露地栽培なので、6月〜7月が出盛り。♪
自然栽培の物は旬がたったの3週間程なので、とても貴重。
これで今夜は素敵な食べ物を仕込みます。^◁^わくわく。。。


いちご_d0135907_15575689.jpg

最近は毎日天気が良くて、緑がきらきら眩しく輝いてます。^▽^

日本にいた時は太陽になるべくあたらないように日陰を歩いてたけど、
フランスに何年も暮らしている中に、太陽が大好きになりました。


いちご_d0135907_15591650.jpg

冬の間の半年間は分厚い雲に覆われて殆ど毎日曇りか雨か雪だから、
春がやってきて、ずっとずっと会いたくてたまらなかった太陽が出ると、
外に飛び出したくなります。^^

ヨーロッパの夏の空と緑は本当に美しくて、毎年この季節になると感動。。。
きれいな空と緑と澄んだ空気があるのは、素晴らしいことだなあ、、、。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
いちご_d0135907_6264659.gif


                             













                             
by cihir | 2013-06-18 16:20 | 自家製ジャム