人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン雑貨

lundi, le 24 décembre 晴れ

きょうはなんだか大忙しでした。
明日25日のクリスマスは、教会以外はほとんど閉まってしまうので、アトリエに行く前に買い物へ出掛けました。
ふだんは夜の9時半まで開いている近所のスーパーも今日は早めに閉店のようです。

まず、いつも行っている自然食品屋さんに、明日の朝に作るケーキの材料と野菜と魚を買いに行きました。 一旦うちに帰って野菜などを冷蔵庫に入れて、次は、家庭用品がなんでも揃うBHVへ地下鉄で向かいました。
ケーキの型と泡立て器、おろし器などをを揃えるためです。

そして、その後アトリエに行き、制作活動に専念。
師匠が使っているいろいろな道具を見せてくれ、使わせてくれました。
一度に3本の縫い目のような線が彫れる物、一度に細い7本の線が彫れるもの等。。。
使い方は少し難しいけど、これがたのしい〜。
思わず夢中になって時間を忘れて彫っていました。

アトリエの人達は、薬品で銅板を腐敗させて作品を作っている人が多く、素晴らしい作品を作る人ばかり。
私は、初めてまだ3ヶ月だけど、なぜか全部手で彫って作品を作りたいという気持ちが強いのです。

うちに帰って夕食後、台所のの棚をすっきりとした感じに模様替えしました。
きのうBHVでキッチン雑貨を少し買ってきたので、料理するのが前より大分便利に快適になって、とても嬉しかったので。
使いやすくなると、この小さな寒い台所にも愛着がわいてくるなあー。(*a_a*)

photos: 新しく増えたキッチン道具、模様替したキッチンの棚、クリスマスカード
キッチン雑貨_d0135907_12211897.jpg
キッチン雑貨_d0135907_1222944.jpg
キッチン雑貨_d0135907_12231358.jpg

by cihir | 2007-12-25 12:41 | キッチン雑貨