人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ANTONY パリ郊外の街アントニ・・・その3

marcredio, le 30 avril .....no.2
きのうはインターネットの調子が悪く、繋がったり切れたりの繰り返しでしたが、今日は割と調子よく繋がっているので、またまた張り切って更新です。

ANTONY パリ郊外の街アントニ・・・その3_d0135907_451878.jpg


インターネットの調子が良くないといっても、これは無料で提供されている電波なので、うちに飛んできてくれるだけでありがたい。

今回はANTONT駅の周りの景色を紹介します。
駅を出るといきなりこんなにかわいい建物が現れました。

左の青い鎧戸の白い建物は警察署なんですよー。
もう、かわい過ぎます。

ANTONY パリ郊外の街アントニ・・・その3_d0135907_4532214.jpg


パリから来ると、一軒家ばかりの眺めがとても新鮮。
ANTONY パリ郊外の街アントニ・・・その3_d0135907_454181.jpg

そして、こんなすてきな家がずっとずっと建ち並んでいました。
このお家、庭がとってもかわいかった。。。
本当は正面から撮りたかったけど、ちょっと遠慮して斜めから激写。


ANTONY パリ郊外の街アントニ・・・その3_d0135907_4545835.jpg

いろいろな外観の家々には緑がいっぱいでした。



ANTONY パリ郊外の街アントニ・・・その3_d0135907_458761.jpg


ただただ見とれてしまった私・・・。
私のフランスのイメージそのものです。

ANTONY パリ郊外の街アントニ・・・その3_d0135907_4585543.jpg


なにもかもかわい過ぎて、すっかり舞い上がってしまった昨日の私。

これからパリの近くをどんどん散策、探検してみるつもりなので、ちょっとわくわくしています。長い冬の後の春は、日本にいた時よも遥かに待ち遠しくうれしものです。

・・・といっても、もう明日から5月なのが信じられない程寒い昨日今日。。。
今だに冬物のコートが手放せません。
もういい加減にこのコートを着るのに飽きました。
もうすでに6ヶ月も毎日のように着ているのですから。。。

そして、実はおととしからクリーニングに出してないんです、このコート。。。
パリのクリーニング屋さん、日本と比べ物にならないぐらいものすごーく高いんです。そして、クリーニングの質もよく分からないので、何となくずっと洗濯に出せず、半年も経ってしまいました。。。

私のブログを見に来てくだざるみなさま、どうもありがとうございます。
沢山の人達が毎日見に来てくださり、本当に感謝の気持ちで一杯です。
このブログの中で、フランスやイタリア気分をを少しでも楽しんでいただけれは、とてもとてもうれしく思います。

次回はアントニの公園を紹介します。
お楽しみに〜♪
by cihir | 2008-05-01 05:07 | パリの暮らし