人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シチリアの夏休み その7 ★海沿いの道をお散歩③★

mercredi, le 22 octobre.....no.3

海沿いの道をお散歩シリーズの3回目(最終回)です。


シチリアの夏休み その7 ★海沿いの道をお散歩③★_d0135907_417145.jpg



海沿いの道を1本入ると、こんな感じの古い建物の建ち並んだ路地がありました。
路地をこよなく愛する私は、知らない街に行くと必ず人通りの少ない路地を求めてひたすら歩くという習性を持っているんです〜。

このあたりは、迷路のようにたくさんの路地があり、うれしくてワクワク、ニコニコな私なのでした。友達と一緒だったので、気の向くままにあちこち歩くという訳には行きませんでしたが、とっても楽しいひと時でした。


シチリアの夏休み その7 ★海沿いの道をお散歩③★_d0135907_4175183.jpg



海に面しているお家の洗濯物がかわいかったので、思わずパチリ。


シチリアの夏休み その7 ★海沿いの道をお散歩③★_d0135907_4183338.jpg



植物のからんだ海沿いの建物もすてきでした〜。


シチリアの夏休み その7 ★海沿いの道をお散歩③★_d0135907_419811.jpg



肉厚の葉っぱとは対象的な可憐な赤い花を咲かせた植物。
シラクーサでは、今まで見た事のない、たくさんの植物たちに出会えました。


シチリアの夏休み その7 ★海沿いの道をお散歩③★_d0135907_4193786.jpg



上の写真は、小さな船に乗って海を散歩した時の景色です。

”海のお散歩”シリーズは次回の更新です。お楽しみに〜
001.gif058.gif


海沿いの道を散歩①&②は、<次のページ>をクリックしてご覧くださいねー。。。
by cihir | 2008-10-22 05:05 | イタリア