人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シチリアの夏休み その9 ☆シラクーサの朝市☆

dimanche le 26 octobre

シチリア滞在中には、毎日のように旧市街の朝市に出掛けては、新鮮な野菜や果物を地に入れました。


シチリアの夏休み その9 ☆シラクーサの朝市☆_d0135907_20361550.jpg



シラクーサの市場には、イタリアの他の地方でもフランスでも見た事のない、種類豊富な野菜がたーくさん並んでいて、見ているだけでわくわくしてきました。

お店を出している方たちに、ブログ出演をお願いしてみたところ、みなさん快く受け入れて下さいました。


シチリアの夏休み その9 ☆シラクーサの朝市☆_d0135907_20365412.jpg



大きなラグビーボールのようなスイカを売っていた、青シャツのフレンドリーな人。
店頭で味見させてくれたブドウがめちゃくちゃおいしかったので、思わずたくさん購入してしまいました。

イタリアの果物はどれもこれも、味が濃くて、忘れらないほど美味でした〜。

こちらの人達はブドウを皮のまま食べるのですが。シチリアの少し小粒の紫色のブドウは皮にも甘みがあって、丸ごと食べるのがとーってもおいしかった。。。
シラクーサに滞在中は、のどが乾くと、水代わりにこのブドウをたくさん食べて過ごしました。



シチリアの夏休み その9 ☆シラクーサの朝市☆_d0135907_20372242.jpg



この方のお店では、長さ30cm以上はある、うす黄緑色のズッキーニを買いました。


シチリアの夏休み その9 ☆シラクーサの朝市☆_d0135907_20374547.jpg



太陽をたっぷり浴びて育ったマスカットたち。
こちらも、とーってもおいしかったです。


シチリアの夏休み その9 ☆シラクーサの朝市☆_d0135907_2038728.jpg



桃は3種類ありました。
私は平たい桃が大好物。。。

この”平たい桃”、とってもジューシーで程よく甘くて最高なんですよー。
もしイタリアに行かれる機会がありましたら、是非是非お試しを♫
010.gif058.gif
by cihir | 2008-10-26 21:17 | イタリア