人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MOSELLE ②

mercredi, le 5 novembre

先日に引き続き、私が今滞在している小さな街の近くの風景をお届けします。


MOSELLE ②_d0135907_20474785.jpg



水色の空と山のような雲。
フランスの中でも特に緑が多いこの地方は、輝くような濃い黄緑色の緩やかな丘がどこまでも続いていて、絵本から飛び出してきたようなかわいい風景がたくさん。。。


MOSELLE ②_d0135907_20481572.jpg



紅葉真っ盛りの今の時期は、色づいた木々の葉っぱが本当にとても美しく、日本とはまた違った雰囲気のフランスの田舎の秋の風景もなかなか素敵です♫


MOSELLE ②_d0135907_20484511.jpg



雨がわりと多いおかげで、この地方の緑は瑞々しい色をしています。


MOSELLE ②_d0135907_20491944.jpg



連なる丘の上に、幾つもの小さな村々が点在しています。
村の中心には、どこも小さな教会が建っています。。。


MOSELLE ②_d0135907_20495210.jpg



黄色くなった葉っぱが風になびく姿が、繊細なレースのカーテンみたいできれいでした。
by cihir | 2008-11-05 21:19 | FRANCE