人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田園風景とキッチンからの眺め

mardi, le 2 décembre.....no.2

うちからそう遠くない距離にある、牛のいる田園風景です。


田園風景とキッチンからの眺め_d0135907_0571895.jpg



この地方では冬でも丘は緑の草で覆われていて、晴れた日には、太陽に照らされれキラキラ輝く濃い黄緑色のの草が本当に美しいんですよ。


田園風景とキッチンからの眺め_d0135907_0575173.jpg



こちらは、ストラスlブールに行った帰り道。
うちまで後15分程の距離の田園地帯です。


田園風景とキッチンからの眺め_d0135907_0582315.jpg



しましま模様の田園風景の向こうには、わずかに小さなかわいい村が見えます。


田園風景とキッチンからの眺め_d0135907_058589.jpg



こちらは、うちのキッチンの窓から見える眺めです。

写真の右下のほうに写っている黒っぽいものは、近所のくろねこ君です。
よく道の真ん中で昼寝をしているのを見かけます。


田園風景とキッチンからの眺め_d0135907_0592541.jpg



近所のお家。
この辺りは、前庭がとってもかわいいお家が多く、家並みを眺めながら散歩しているだけで、しっとりと落ち着いた気分になれます。
by cihir | 2008-12-03 04:00 | FRANCE