人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シリアルのバゲットとお庭

mardi, le 2 décembre,,,,,no,3

最近とっても気に入っている、シリアル入りのおいしい全粒粉のバゲットです。


シリアルのバゲットとお庭_d0135907_3571322.jpg



良い素材を使い、こだわって手作りされた食べ物は、見ただけで伝わってくるものがあるように感じます。

日曜日の朝は、このパンを買いに行ってから昼ごはんを用意するのが定番になりつつある今日この頃。。。


シリアルのバゲットとお庭_d0135907_3573638.jpg



そして上の写真は、メープルバター。
何年も前に日本で食べた時、あまりのおいしさに感激した思い出があります。
フランスでもずっと探していたのですが、先日近くのお店でやっとこさ見つけることが出来ました。。。

感動の再会のおいしいメープルバター・・・・・。
メープルシロップをバターにしたものです。
バゲットにた〜っぷりつけて食べるのが、シンプルだけどおいしい♪
朝食に、はちみつ入りの紅茶といただくのが私のお気に入りです。


シリアルのバゲットとお庭_d0135907_3582816.jpg



こちらは、お向かいのお家のお庭に咲いていた花です。
12月に入っても近所の家々のお庭には、まだまだ花が咲いているのを見かけます。


シリアルのバゲットとお庭_d0135907_359164.jpg



葉っぱのきれいな植物。。。


シリアルのバゲットとお庭_d0135907_359293.jpg



この辺りは、こんな風な1階建てのお家が多いんですよ。
半地下が駐車場&倉庫になっているようです。

先日用事があり、村の役所に行って来ました。
受付の人は大変話し好きな感じのいい女性でした。
この小さな村の住人をすべて知っているような印象を受けました。001.gif

本日3本目の更新です。
”大聖堂と冬の夜の青い空”
”キッチンからの眺めと田園風景”<次のページ>をクリックしてどうぞ♬
by cihir | 2008-12-03 04:40 | FRANCE