人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAARBRÜCKEN

dimanche, le 13 septembre.....no.3

きのう訪れたドイツの小さな街”SAARBRÜCKEN”の旧市街です。

SAARBRÜCKEN_d0135907_529585.jpg



教会の近くに車を停めて街をぐるっと散歩しました。
土曜日の午後だったので、お店が閉まっていたのが残念。。。


SAARBRÜCKEN_d0135907_5301615.jpg



緑に覆われた街は、フランスとは違った雰囲気でなんだか新鮮でした。
フランスと違ったスタイルのドイツらしい建物も素敵。

SAARBRÜCKEN_d0135907_5303547.jpg



街の中心のカフェでは小さなコンサートが開催されていて、テラス席は音楽を楽しむ人達で賑わっていました。


SAARBRÜCKEN_d0135907_5305198.jpg



上の写真は、電話ボックス。
フランスは透明な囲いだけど、ドイツのは黄色でした。


SAARBRÜCKEN_d0135907_5311051.jpg



そしてこちらは駐車禁止の看板。
見慣れないドイツ語の綴りが新鮮で、キョロキョロと看板を見て楽しんでいました。


おまけ
SAARBRÜCKEN_d0135907_5313328.jpg



こちらはドイツに向かうフランスの国境の街を散歩中に見つけたベリーです。
おいしそう。。。
これで小さなタルトを作ったらおいしいだろおうなあ、、、なんて想像したらお腹が減ってしまった私なのでした。。。;p
by cihir | 2009-09-14 05:48 | ドイツ