人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もあっという間の1日♪

mercredi, le 26 mai
今日は夫の仕事が休みの日でした。

今日もあっという間の1日♪_d0135907_1095312.jpg


早起きして朝から家で仕事をしていました。♪
夫が起きてからは、私はインターネットで調べものをしている間に、夫はワイン酒蔵や
チーズ農家等に問い合わせをしてくれました。

上の写真は、先月に訪れたロレーヌ地方の「フランスの最も美しい村」に認定されている小さな村を訪ねる途中に通った草原です。


今日もあっという間の1日♪_d0135907_10101699.jpg



今日の午後は車でメッスの街に行き、用事や買い物をしてきました。
そしてついにプリンターを買う事に決定。
仕事や作品作りに必要だし、1年以上欲しいと思っていた事もあるので。

日本に住んでいた時は、こういった電化製品はもっと気軽に買っていたけど、フランスに住んでいるとどんな買い物も慎重になってしまいます。お店を見に行っても品質は大丈夫なのか、、、等と考えると少し面倒になってしまい、”また考えて今度にしよう”なんて後回しになってどんどん年月だけたってしまうんです。。。

これは、お店が日本のようにアフターケアーがしっかりしていない事が大きいと思います。それにしてもつくづく感じるのは日本のお店のサービスとアフターケアの素晴らしさです。。。。。

プリンターはcanonのを予約して来たので、明日お店に受け取りに行ってきます。
うれしいなあ〜。これでインターネットで調べ物をする時にいちいち手書きでメモせずにどんどん情報を消化出来るようになります。♪

上の写真は村の入り口の門です。
村の名前はRodemackと言います。
静かな歴史深い小さな村でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入ります。
応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif
by cihir | 2010-05-27 10:33