人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウリを収穫♪

samedi, le 7 juillet, 2012
キュウリを収穫♪_d0135907_19491754.jpg

またまたキュウリの花が咲きました。♪

キュウリを収穫♪_d0135907_195064.jpg


昨日は葉っぱだけだった所に、以前より大きめの花が2つ、
たった一夜でこんなに成長するとは、とてもうれしい驚きでした。


キュウリを収穫♪_d0135907_19501470.jpg

そして葉っぱの下のキュウリの実も程よく大きくなりました。

なんとなく今日収穫したほうがいいような心の声を感じたので、
ちょっぴりドキドキ、わくわくしながらハサミで切ってみました。


キュウリを収穫♪_d0135907_19512131.jpg

私はいつもこんな風に、自分の中からわき起こって来るような微妙な「心の声」
のようなものに従って生きています。

心の声は気持ちを研ぎすましていないと感じなくて、存在しないような、だだの気のせいなような、頼りないような小さな感覚だけど、2年間のパリでの暮らしの間にとても大切なものなのだと気がつきました。

あの頃はいろいろな問題が起こったり、事故にあったり、それまでに無かった大変な日々だったんです。。。
そんな中で、自分の中の感覚が自分自身を守ってくれるものだのだと実感したのでした。でも心の声は微かにしか感じないので、無視してしまうことが今でもあります。そんな時はやっぱり後で後悔することになってしまいます。。。


キュウリを収穫♪_d0135907_1952020.jpg

キュウリの向こうにはローズマリーの植木鉢を置いています。
緑が濃くて、香りも濃くてものすごく元気に育っています。


キュウリを収穫♪_d0135907_195278.jpg

日本のものよりも大きめなキュウリですが、農薬や化学肥料等の薬品は全く使っていないので、スーパーで売られているもの(日本のキュウリと比べるとかなり大きい)よりは大分小さめです。

みずみずしいキュウリ、味が濃くってとってもおいしいです。^^

キュウリを収穫♪_d0135907_19531566.jpg

先週は別の場所にもキュウリの苗を植えたので今後が楽しみです。

昨日の記事「ヒマワリと庭の野菜」の続きは明日更新する予定です。♪

★放射能について正しく学ぼう
-- Team Coco --


★http://kingo999.web.fc2.com/gareki.htmlガレキ受け入れ反対のチラシ

★~人の受け入れを支援し、汚染物質の受け入れは阻止しよう~


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。
1日1回応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
↑こちらのランキングにも参加しました。
どうぞ応援をよろしくお願い致します。♪♪
クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。



                             













                             
by cihir | 2012-07-07 21:11