人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスの本物のチーズ★シャウルス♪

mercredi, le 6 novembre, 2012
私達の最近のお気に入り、シャウルス。♪
フランスの本物のチーズ★シャウルス♪_d0135907_10103223.jpg

フランス北東部、シャンパーニュ・アルデンヌ地方のチーズです。


フランスの本物のチーズ★シャウルス♪_d0135907_1022549.jpg


歴史がとても古く、13世紀にポンティ二の近くの大修道院の修道士たちによって造り始められました。


フランスの本物のチーズ★シャウルス♪_d0135907_10122738.jpg

クリーミーでクセが無く、熟成が進むと、皮の内側が部分的にトローリとしてきて、コクのあるバターのような味になります。

熟れ具合によって少しずつ味と風味が変化するのが何とも魅力的。


フランスの本物のチーズ★シャウルス♪_d0135907_2022546.jpg

シャンパーニュ地方のチーズなので、シャンパンにとっても合います。♪

シャンパンと同じ製法で作られた、アルザス地方の発泡ワイン「クレモン」と一緒にいただくのも、なかなか幸せです。^▽^


フランスの本物のチーズ★シャウルス♪_d0135907_1013179.jpg

生のままワインと一緒に食すのも最高ですが、美味しいフランスのパンに乗っけてもいけます。未精製の小麦粉で作られた田舎パンや、雑穀入りバゲットとも相性抜群です。♪♪

キッシュにたっぷり入れて焼いても、とっても美味!
家でタルト生地から手作りすると、本当においしくて感動しますよー。

農家で自然なエサで育てた牛の生乳と自然塩を原料に、昔ながらの製法で手間ひまかけて丁寧に作られた本物のチーズ。本当に本当においしくて仕方ありません。♪ 工場で作られた大量生産品のチーズとは全く別の食べ物、本物を食べてみると違い分かります。

きちんと発酵、熟成された本物のチーズは美味しいだけではなく、ビタミンやミネラル等の栄養もたっぷり。体に良い食べ物なんですよ〜。

発酵食品のチーズは体を温めてくれるので、これからの季節、冬にぴったり。


フランスの本物のチーズ★シャウルス♪_d0135907_9554464.gif

私達が気に入って、毎日の暮らしの中で食べているお気に入りのチーズたちを
エクスキ・ティエリーで買えるようになりました。♪ ♪

フランスでしか手に入らない、農家産の本物だけを厳選。
真空パックにしてフランスより直送、現地での美味しさそのままお届けです。^▽^

多くの人達に本物の食べ物の素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです。♪

ホームページはこちらです。→エクスキ・ティエリーHP
どうぞよろしくお願い致します。♪♪

↑11月15日 追記
ただ今、チーズの販売をお休みしています。最高な状態で日本のみなさまにお届けするために、いろいろ検討中です。販売の再開が決まりましたら、 HPとブログでお知らせいたします。

フランスの本物のチーズ★シャウルス♪_d0135907_1014583.jpg

自然な草を自由に食べて育っている牛たちは、1匹1匹個性があっておもしろいんですよ〜。


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
↑↑クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。
1日1回応援をして頂ければうれしいです。♫
001.gif056.gif

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
↑こちらのランキングにも参加しました。
どうぞ応援をよろしくお願い致します。♪♪
クリックしていただくと1票入り、ブログランキングのサイトに飛びます。



                             













                             
by cihir | 2012-11-07 11:17