人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リュクサンブール公園の近辺

lundi, le 17 mars

最近とてもとても忙しく、なかなか散歩に出掛けられません。
久しぶりにリュクサンブール公園にでも行きたいなあ〜、と思いつつアパートで創作活動の日々。


リュクサンブール公園の近辺_d0135907_23362364.jpg



ここは、地下鉄vavinの駅からリュクサンブール公園に向かう途中にあるおしゃれな花屋さん。
お花も素敵だけど、ここに置いている雑貨類が私の好みです。
さりげなくかわいい屋外用のろうそくや園芸関係の物達、色合いや質感がパリっぽい。


リュクサンブール公園の近辺_d0135907_23373146.jpg



この写真は去年の秋にリュクサンブール公園を散歩した時に撮りました。
以前はよく行っていたこの公園も最近は、本当に全然行っていないなあ。。。

これからの季節、パリの公園は木々の若葉が顔を出し、日ごとにどんどん緑が茂ってくるとても楽しみ。
長い長い冬の後にやって来る、待ちに待った美しい季節の到来です。。。
楽しみ。今年もたくさん楽しいことを計画しようー。


リュクサンブール公園の近辺_d0135907_23384024.jpg



気品溢れる雰囲気の公園の近くの建物がなんだか素敵でした。
とても静かで、パリの中心にいるとは思えないほど。


リュクサンブール公園の近辺_d0135907_2340196.jpg



この辺りは文教地区のど真ん中だけど、小さな食べ物の専門店がぽつぽつと立ち並び、なかなか良い雰囲気です。
有名な自然酵母のパン屋さんが、すぐこの近くにあります。
昼時に通ると、いつも長蛇の列が出来ていて、なかなか人気のようです。
今度近くに行ったら、是非何種類か買ってみようと思っています。
by cihir | 2008-03-17 23:52 | お散歩