人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とまと★つぶマスタード・・・・・その1

mercredi, le 9 juillet ......no1
今日は2本立てです。
”その2”はこのページの最下部の<次のページ>をクリックしてごらんくださいね〜

南仏産のとまとです♪


とまと★つぶマスタード・・・・・その1_d0135907_21162397.jpg



なんだか、ばらばらの形にココロ惹かれます〜。
今日は、これでTarte à la tomatosとまとのタルトを作りました〜。


とまと★つぶマスタード・・・・・その1_d0135907_2117834.jpg



そして、こんなのが出来上がりました♪
すご〜〜〜くおいしかったです。。。


とまと★つぶマスタード・・・・・その1_d0135907_2117554.jpg



タルト生地の材料はこんな感じです。
粉とオリーブオイルと熱いお湯と海の塩だけと、とてもシンプル。


とまと★つぶマスタード・・・・・その1_d0135907_21183687.jpg



タルト生地だけを一旦オーブンに入れて10分ぐらい黄金色に焼いた後、具を入れて再びオーブンで30分焼きます〜。


とまと★つぶマスタード・・・・・その1_d0135907_21193234.jpg



このタルト、ほんとにおいし〜です。。。
生地にバターを使っていないのでカロリーも低めで安心♪


とまと★つぶマスタード・・・・・その1_d0135907_21201723.jpg



3切れも食べちゃいました。。。
チェリーとまとのサラダと一緒に。

その2へつづく。
by cihir | 2008-07-09 21:25 | フランスの食べ物