人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎を散歩 ーMOSELLEー ①

vendredi, le 30 octobre

1ヶ月ぶりにフランスに戻ってきました〜♫001.gif
10月28日の朝の4時に、シャルル・ド・ゴール空港に到着。
飛行機のアナウンスによると、パリの気温は4℃。。。

田舎を散歩 ーMOSELLEー ①_d0135907_0363771.jpg


実際に、空港の外に出てみると、思っていたより大分寒くってびっくりしました。。。
吐く息が白く、日本の2月より寒く感じました。

スーツケースに冬物の洋服や本、それに日本の食べ物などを詰めてみると、持ってくる予定にしていた物が入り切らず、日本を発つ時にはコートを2着、手荷物として持って来ました。

日本では1着コートを着てスーツケースを持って歩くと、暑くて汗が止まりませんでした。
しかし、早朝の空港の外は、コートを2枚重ねて着ていても、まだまだ足りないぐらい寒かったんですよ〜〜〜。
日本は、ぽかぽか陽気の秋でしたが、フランス北部はもう真冬のよう。。。
私がフランスに戻って来た日には、ノルマンディー地方で雪が積もったそうです。。。

私の周りの人達によると、フランスはまだまだ秋なのだそうですけどね。。。


田舎を散歩 ーMOSELLEー ①_d0135907_037589.jpg



上の写真は、私が滞在している場所から車で30分程走った辺りです。
広大な緑の丘が連なっている景色が、とっても素敵な所なんですよー。

丘の連なりの中に小さな村が点在している景色が、何とも言えずかわいい〜。
木々が紅葉していて、とってもきれいでした。


田舎を散歩 ーMOSELLEー ①_d0135907_0372769.jpg



茶色い牛のいる、のどかな風景。。。


田舎を散歩 ーMOSELLEー ①_d0135907_0375042.jpg



絵本に出て来そうな、こんな眺めが大好きな私です。。。


田舎を散歩 ーMOSELLEー ①_d0135907_0382353.jpg



上の写真に写っているのは、白い牛さん達です001.gif
さすがチーズの国、フランス、いろんな種類の牛が広々とした草原に放たれています。
by cihir | 2008-11-01 01:11 | FRANCE