人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Luxembourg ルクセンブルグ☆その2

lundi, le 24 novembre.....no.2

古い街並みの続く路地をのんびり散歩しながら、街の中心へ向かいました。


Luxembourg ルクセンブルグ☆その2_d0135907_23141298.jpg



薄茶色の壁とクリーム色の窓枠の建物が続く坂の急な通り。
坂を下る度に景色が少しづつ変わり、なんとも素敵な街並みを楽しむことが出来ました。


Luxembourg ルクセンブルグ☆その2_d0135907_23152439.jpg



街の中心へ入ると、砂糖菓子のような優しい色合いのの建物が現れました。
窓枠や玄関の扉の形がとてもかわいい。。。


Luxembourg ルクセンブルグ☆その2_d0135907_23155182.jpg



昼過ぎには太陽が顔を出し、少し暖かくなってきました。
やっぱり青い空の下での散歩は気持ちいいなあ〜。。。


Luxembourg ルクセンブルグ☆その2_d0135907_23164838.jpg



ルクセンブルグの街の中心には、絵本から飛び出してきた様なお城のような形の建物がたくさんありました。


Luxembourg ルクセンブルグ☆その2_d0135907_2318635.jpg



屋根裏部屋の窓が並んだ屋根もかわいかったなあ〜。。。


Luxembourg ルクセンブルグ☆その2_d0135907_23184031.jpg



壮大な建物にしばし感動。。。


Luxembourg ルクセンブルグ☆その2_d0135907_23505038.jpg



写真の左側に写っている、小さな三角屋根の建物には、警備の兵隊さんがいらっしゃいました。

つづく
ルクセンブルグ☆その1次のページ
ルクセンブルグ☆その3前のページをクリックしてどうぞ♪001.gif
by cihir | 2008-11-25 00:02 | お散歩