人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスでの毎日の暮らしを綴っています。料理やお菓子作りや自然が大好き。天然酵母パンも時々焼いています。


by cihir
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mousse au chocolat☆チョコレートのムース

mardi, le 10 mars

先週の土曜日に作ったチョコレートのムースです。

Mousse au chocolat☆チョコレートのムース_d0135907_21363974.jpg



溶かしたチョコレートに泡立てた生クリームを混ぜて固めただけの簡単ムース。
チョコレートはカカオ分86%のものを使いました。


Mousse au chocolat☆チョコレートのムース_d0135907_004150.jpg



夜ごはんの後に作ったので、味見は翌日のお楽しみに。


Mousse au chocolat☆チョコレートのムース_d0135907_01277.jpg



ポイップクリームを飾って日曜日の昼ごはんの後のデザートとしていただきました〜。


Mousse au chocolat☆チョコレートのムース_d0135907_013325.jpg



製菓用の絞り袋が無いので、またまた冷凍用のビニール袋に穴を空けてクリームを絞り出したので、見た目がいまひとつ素朴ですが。。。


**うちの庭**
Mousse au chocolat☆チョコレートのムース_d0135907_032018.jpg



植物たちには沢山の芽がついていて、春が近いのが感じられます。


Mousse au chocolat☆チョコレートのムース_d0135907_0339100.jpg



これから緑と花のきれいな素晴らしい季節がやって来ることを考えるとワクワク。。。
食べ物をたくさん用意してピクニックに出掛けるのが待ち遠しいなあ〜。


Mousse au chocolat☆チョコレートのムース_d0135907_04318.jpg



フランスの春から夏にかけては、色彩の薄い冬と打って変わって色とりどりの風景が本当に素晴らしいんですよ〜。

そして、これから市場に並び始める旬の春野菜を使って様々な料理をするのも楽しみです。
by cihir | 2009-03-11 00:17 | フランスの食べ物